レアジョブ英会話活用術

レアジョブのオンライン英会話レッスン受講に必要なもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レアジョブのオンライン英会話レッスン受講に必要なもの

レアジョブ英会話のオンライン英会話レッスンは全てSkypeによって行われます。そのため、Skypeがインストールされたパソコンまたはスマートフォンと、インターネット環境が必須になります。

いままでSkypeを利用したことがない場合、パソコンまたはスマートフォンにSkypeをインストールし、アカウントを取得する必要があります。パソコンでのご利用の場合、Skype公式サイトから「Skype for Windowsデスクトップ」または「Skype for Mac」をダウンロードした後に画面の指示に従ってインストールし、Skypeを起動してアカウントの作成ができれば準備完了です。スマートフォンの場合、お使いの端末に応じてAppStoreまたはGoogle PlayからSkypeをインストールし、パソコンと同様に画面の指示に従ってアカウントを取得すれば準備完了となります。

なお、パソコンの機種によってはマイクが内蔵されていないものもあります。その場合、パソコン用ヘッドセットを用意するか、パソコン本体のスピーカーを利用する場合はパソコン用マイクを用意して下さい。

スマートフォンの場合は、通話するように端末を耳にあててレッスンを受講することが可能である他、ほとんどの端末にマイクとスピーカーが内蔵されているので、スピーカーをオンにすることで端末を耳にあてずテーブル等に置きながらレッスンを受講することができます。またマイク付きイヤホンやヘッドセットを利用すると、音が漏れずハンズフリーで会話することができ、チャットボックスやオンライン教材によるレッスンも可能となります。特にiPhoneの場合、標準でApple純正のマイク付きイヤホンが付属していることがありますので、ぜひ活用してみて下さい。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加