レアジョブ英会話活用術

レアジョブの無料体験レッスンの申し込みから受講まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レアジョブの無料体験レッスンの申し込みから受講まで

レアジョブ英会話に興味を持ったなら、まずは無料体験レッスンを受けてみましょう!

レアジョブの無料体験レッスンの申し込みから受講まで1
レアジョブ英会話の公式サイトにて、無料会員登録を行えばすぐに無料体験レッスンが受けられるようになります。無料登録ページにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力して下さい。必要入力事項は、「お名前(半角英数字)」、「メールアドレス」、「パスワード」の3つとなります。

レアジョブの無料体験レッスンの申し込みから受講まで1
入力が完了すると、確認画面を経て登録したメールアドレスに確認用のメールが配信されるので、メール本文内に記載されているURLをクリックすることで無料会員登録が完了となります。

Skypeの準備ができていない場合、「オンライン英会話レッスンの受講に必要なもの」にてSkypeの設定を進めましょう。この際、プライバシー設定は解除しておいて下さい。設定をそのままにしておくと講師からのコールがかかってこないなどのトラブルの原因にもなります。

Skype プライバシー設定
パソコンの場合は「ツール」より「設定」を開き「プライバシー設定」の項目にて「詳細設定を表示」を押下し「通話を許可:誰でも」「ビデオと画面共有の自動受信元:連絡先リスト上のユーザーのみ」「チャットを許可:誰でも」を選択、Androidスマートフォンの場合はSkypeにログインした状態でメニューボタンの「設定」より「IM(インスタントメッセージ)」「通話」を許可するユーザーを「誰でも」に設定すれば完了です。なおiPhoneやiPadの場合、プライバシー設定の切り替えが出来ない仕様となっているため、パソコンなど別のデバイスからサインインし設定の確認・変更を行って下さい。

レアジョブ英会話 Skype名登録
また会員登録時にSkype名を登録していなかった場合、レアジョブ英会話公式サイトの基本情報編集ページより、Skype名を登録することを忘れないようにしましょう。

ここまで準備できたら早速レッスンを予約しましょう。ログイン後、「レッスン予約」を押下し予約ページにてレッスンのページを開き画面の指示に従って予約をすれば完了です。なお、レッスンを探す際に画面で希望日や時間帯、性別や趣味・職業といった講師の特徴を選択して検索することも可能ですのでぜひ活用してみて下さい。

レッスンが予約できましたら、当日Skypeを開いておきましょう。講師よりコールがかかってくればレッスンスタートとなります。なお初めて受講する講師の場合、事前に連絡先追加のリクエストが届きますので忘れず追加しましょう。講師からのコールを受け取ると「Hello」などといった簡単な挨拶から始まり、講師と教材を決めた上でレッスンスタート。会話が聞き取りにくい、思ったことが上手く伝わらない等の場合はチャットメッセージを利用して文字でコミュニケーションをとることも出来ます。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加